夜中の料理

明日の朝から食べるので夜だけど料理。
お米は洗ってざるで30分置いてからジャーにセット。明日の朝炊き上がるように設定。これがメイン。

まず肉じゃがを作ってみた。調味料の分量は適当。味はまずまずなんだけど、煮崩れた!!

次に茄子の煮浸し。おくらを入れる予定だったけど売ってなかった。これはウェブで調べて作ったんだけど、調味料の分量がわからず、味はよくないな。。

最後に鍋しぎ。雪平で作ったら失敗。。フライパンにしておけばよかった。しかも味が。。味噌がよくなかったかな。。賞味期限1年前に切れてたし。。以前食べたときはおいしかったんだけど、これは味が程遠い。。

やっぱり分量はきちんと量らないとだめだ。。
明日の朝、新米と共にいただきます。