CA NORI(カ・ノーリ) 恵比寿

昨日、行きたいところをまとめたが、早速、恵比寿へ。
東京カレンダー4月号に掲載されていた記事を読んで知ったのだけど、記事にある通り素敵なお店だった。お店はかなりこじんまり。カウンターに座ったけど、落ち着いてのんびりできました。
思い返してみると、ちょうど東京カレンダーで紹介されていたメニューを選択してた。というか、メニューを見ても見慣れないものばかりだったから店員さんにお勧めを教えてもらったので、重なったのかも。アンティパストはホワイトアスパラの炭火焼。ねぎみたいに白くて太いアスパラ。香ばしくてジューシーでおいしかった。仔牛のボローニャ風パスタ(ガネッリと言うそう)は食感がもちもちしてて、ペッパーも効いてておいしかった。メインは白金豚骨付きロースの炭火焼。椎茸とナスを添えて。これはボリュームたっぷり。とってもジューシーだった。肉がこんなにジューシーなのは、初めてかも。350gの厚みは食べ応えあり。椎茸もスーパーのパック入りとは違って肉厚でおいしかったぁ。
と、「ジューシー」と「おいしい」という言葉でしか表現できませんが、おいしいし、お店はこぎれいでアットホームで、落ち着ける場所でした。大満足。