GW、実家に帰省したら

GW、実家に帰省したら、風景写真を撮ってみたい。滝を撮ってみたいのだけど、地元にどんな滝があるのか知らない。むかーし、小さいときにいとこと家族で行った白糸の滝くらい。と、インターネットで調べたら出てきた。滝が好きな人、いるんだなあ。こんなサイトがたくさん見つかりました。滝って神秘的かも。
http://www2.117.ne.jp/~maruichi/taki_003.htm
養父郡大屋町にある天滝は落差98メートル、日本の滝100選に選定されているとのこと。へぇー。
さらに、瀞川渓谷は日本の秘境100選なんだとか。和池の大カツラ、樹齢推定1,000年以上の巨木がある!但馬は自然がたくさん。知らないことばかりで驚き。
あと、日本海も撮りたい。ハサカリ石という天然記念物があるとは、知らなかった。「はさかる」って、方言だ。(^^;) 挟まる、という意味。
http://vamos-da-5o5o.at.webry.info/200601/article_11.html