フォント

Meadowでもメイリオを使えるようにしてみた。しかし、メイリオプロポーショナルフォントなので気をつけないといけない。プロポーショナルフォントとは、文字によって幅が異なるフォント。これに対してフィクスドフォント(等幅フォント)はすべての文字が同じ幅。ちなみに、「MS P ゴシック」のPはプロポーショナルのP。

iiiiiiiiii
wwwwwwwwww

2行が同じ幅に表示されたらフィクスドフォント、www...の方が長ければプロポーショナルフォント
メールを書いても、作成した見た目と、読み手の見た目が異なる場合が出てくる。等幅フォントが標準的だと思うので、メール作成時には気をつけることにしよう。。というか、文書作成するときは等幅のフォントで書こうかな。