続D40

今日からカメラネタが増えそうな予感..。

D40を購入したのは昨日。本日は早速オプション品が欲しくなってしまいました〜。あー、恐ろしい。。ずっぽりはまってしまいそう。仕事が終わってから、秋葉原ヨドバシカメラへ。本も読んで勉強しないと。

  • HAKUBA液晶保護フィルム 690円
  • エツミ ブロアー 450円
  • インプレスのムック本「D40マスターガイド」 1,680円
[rakuten:book:12003065:detail] [rakuten:naturum:10841104:detail]

あと、カメラのケースが欲しかった。

  • montbell カメラップ 1,365円 (商品紹介は上ね)

カメラップというのは、アウトドアメーカのmontbellが出している薄いフリース製の風呂敷のようなものです。カメラを包む、camera + wrap= camewrap=カメラップ。ぴったりのネーミングですよね。神保町の「さかいや」で購入しました。持ち運ぶときはこれに包んでたすき掛けするか、包んだあとグレゴリーのウェストポーチに入れようと思います。包んだ様子はこんな感じ。

余談:
ヨドバシカメラで外国の方に声を掛けられました。さすが秋葉原、internationalだ。
「これはレンズ付きの値段なの?」と、聞かれたので、「そうですよ。でもこのお店は少しexpensive(高価)です。昨日、僕はこのお店の値段より10,000yenほど安く購入したんですよ。」
と自慢してしまいました。:-)

そういえば、SDカードを購入してなかった。。もはや2GBで3,000円くらい。。値下がりすご過ぎ..。